| 献立 | 0

肉団子入りの豆乳スープ

9月に入って更新していなかったから9月分のカレンダーがエラー状態になっていた…。^^;

夏休みの間、楽な格好をして美味しいものをたらふく食べていたら太ってしまいました。ジーンズなんか太ももきついし、お腹辺りもきついんです。(ーー;) やばいなと思い、フィットネスで走ったりしている今日この頃。そして夕飯もちょっとヘルシーにしてみました。雑誌に載っていた春雨入り豆乳スープのレシピを元に自分でアレンジ。ひき肉を普通に入れているところを、人参をすった物と玉ねぎとひき肉で肉団子を作ってみました。そしてほうれん草と残り物のレタスもスープに入れて、塩とこしょうだけだとちょっと物足りないのでトウバンジャンとお味噌を入れたらなかなかのお味に♪ どんぶりに入れて豪快に食べました。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。