| 日常生活 | 2

テレビが壊れた…

一昨日の版、DVDを見ていたら急にブチッと音がしてテレビが壊れてしまいました。(/_;) もう13年近く使用しているのでそろそろ寿命かなぁとは思っていたので今度は液晶テレビにしようかとhubbyと話しをしていた矢先。それでも、テレビの物色はまだしていなかったので、急遽色々と調べている所です。

hubbyも私もネットで色々と検索して勉強中。プラズマは大画面の物しかないし、電気代も掛かるので即却下。我が家は大きくないので大画面は必要ないんです。今回壊れたテレビは26インチ物なのだけれどこの大きさで充分。

液晶が欲しいと思ったのは、場所を取らない事と低電圧で動作しする為消費電力も小さいという長所からです。色々と液晶テレビの事を検索して見ると、速い動画になると明るさ、コントラストが下がる等と言う声がチラホラ。液晶の応答速度が間に合わないかららしいけれど、ハイビジョン対応の液晶なら大丈夫みたい。そうするとかなり高額になる予感。液晶の長所としては明るい所でも見易いと言う事だけれど、夜にしかテレビは見ないので、この点は私達の場合は重視しません。

検索をして気になった物が薄型ブラウン管テレビ。値段は液晶とブラウン管の間くらいで、液晶より画質が良くてブラウン管よりかなり薄型と言う事。韓国で売り出された物なのだけれど、日本ではまだ売られていないのかな。ちなみにドイツではサムスンの物が売っています。口コミを読むとまだまだ欠陥製品のようなので、まだ買うには早そうです。と言う事でこの薄型ブラウン管テレビも却下。

とにかく一度お店に行って、物色をしたいと思っています。でも、テレビの種類によって流している物がデジタル回線のテレビ番組だったり、DVDだったり、普通のアナログ回線のテレビ番組だったりするようなのでそこら辺をしっかりと頭に入れておかないと…。

1週間ほどはテレビなしの生活をする事になりそうです。ちなみに昨日は、数独なんかをやって夜を過ごしました。^^

:後日追記:
結局私達はTOSHIBAのブラウン管とシャープのアクオスの間で揺れて、アクオスを購入しました。画像調節するのが最初大変でしたが、今はキレイに見れて最高です♪ 液晶なのでDVDなんか見ると質の良さがよくわかります。と言う事で大満足~!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

2 件のコメントありがとうございます!

  1. RORY返信

    まふちゃん、おこんばんは~。
    ウルフとノアが寝ている中一人ネットサーフ中。^^
    ありゃりゃ・・TV壊れちゃったかぁ。
    私たちは2月に新しいTV買ったんだけど、そのときはまだ薄型のテレビ高くって大型のSONYの「分厚い」やつかったんだけど、今薄型も安い!!ショック。(TT)
    TV壊れちゃったらせっかく手に入れた「冬ソナ」も見られないじゃない?!笑 実は私も最近になってやっと冬ソナ見ました。^^ 友達に借りて。ぷぷっ。^^ はまって一気にどーんと見ちゃったよ。でもヨン様にははまりませんでした。^^; 

  2. mafmaf返信

    ど~も、RORYちゃん♪男共は寝てたのね。(笑)
    うん、TV壊れたよ…。そして未だに買ってない。(^^ゞ
    薄型も安くなってきたけれど、安い薄型だとやっぱりまだ質は良くないって電気屋さんが言ってたよ。安い薄型の買いは5年後くらいが良いみたい。だから家もブラウン管の買うと思う。そしてやっぱり日本製ね。(^_^)v
    冬ソナは見ちゃったよ。(笑) なんか最後は腑に落ちない終わり方だけれど、まぁはまりました。でもRORYちゃんと同じくヨン様には、はまらなかったなぁ…。^^;

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。