| 料理献立 | 2

てんぷら蕎麦

今日は秋晴れでとっても気持ちの良い日です。それでも日に日に寒くなっていくのがわかります…。短い秋が終わってあっという間に長い冬がやってくるんだろうなぁ。

と言う事で今日のお昼は温かいてんぷらソバにしました。おつゆにはお酢をちょこっと入れて隠し味。ちょっと味がしまって美味しいです。てんぷらの脂っこいのも気にならない感じかも。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします!

2 件のコメントありがとうございます!

  1. ちょこ返信

    まふちゃん |^・ω・)/ ハロー♪
    家でテンプラって難しくない??衣が・・・
    ちょこはなかなかうまく出来ないのでしないなぁ。。
    でも、写真見る限りではかなりええ感じ(*’ー’*)
    まふちゃんは料理上手やねぇ (* ̄ー ̄*)フフ
    で??TVはどうなった?買ったの?
    うちもちょっと前に奮発しちゃったよ(*^∀^*)
    プラズマにしてんけど、久しぶりの高価な買い物やったわ。
    液晶って・・映り込みがないのがええんやけど
    長時間見ると、目が疲れるって聞いたけど。。どうだろう?

  2. mafmaf返信

    久し振り~、ちょこちゃん♪
    てんぷらね、私超苦手だよ…。^^;
    写真もイマイチだけれど、実物はもっとイマイチだったりして。(笑)
    てんぷら屋さんのてんぷらが食べた~い!
    テレビね、実はまだ買ってない。(^^ゞ
    友達に小さいのを借りているんだ。って事で未だに検討中なの。
    ちょこちゃん家はプラズマなんだね。電気屋さんで見たけれど、超キレイ♪ でも我が家にはでっかすぎだぁ!
    そうそう、実はビデオも壊れました。(笑)

mafmaf へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。