| ドイツ献立 | 2

冷凍寿司

前々から気になっていた冷凍寿司。1度テレビの冷凍寿司ドキュメンタリーを見て、へ~結構新鮮に作っているんだぁと思って見たけれど、買う勇気(?)はまだなかった訳で。hubby連れて買い物に行ったら2箱一緒になって売っている冷凍寿司を目ざとく見つけてきました…。なぜか絶対に買いたくなかったのだけれど、話の種にもなるからと説得された私。夕飯もお味噌汁作って後は昨日の残りの白和えだけでいいやと思ったのも買った理由。

箱を開けると、割り箸、おしょうゆ、わさび、がりとちゃんと付いていました♪そして電子レンジの解凍機能で解凍。そして15分放置。そしてできあがり!

恐々食べてみたら…『ん?思ったより悪くないかも~!』

勿論、お寿司屋さんのお寿司を想像したら駄目だけれど、ドイツのまず~いお寿司屋さんのお寿司より断然OKでした。ご飯も悪くない感じです。最初で最後の冷凍寿司かと思ったけれど、又気が向いたら買うかもしれません。(笑)ちなみにお値段は2パックで8ユーロ弱(≒1000円)でした。

日本にも冷凍寿司があったんですね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

2 件のコメントありがとうございます!

  1. izumikero返信

    はじめまして!
    主人が何度も出張でドイツに行っているうちに、ドイツ大好きになりまして・・・少し私も影響されて、ドイツに興味がわくようになりました。
    思わず、「ドイツ」に魅かれて遊びに来ました~
    冷凍寿司、手軽でいいですね~
    8ユーロはちょっと高い気もしますけど。
    また、おじゃまさせてくださいね♪

  2. mafmaf返信

    はじめまして、izumikeroさん♪
    ご主人とご一緒にドイツに来られる事はあるんですか? ^^
    冷凍寿司、かなり手軽です。日本の冷凍寿司とは又作りが違うみたいですけれど。
    これから私もizumikeroさんの所におじゃまさせていただきます!

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。