| ドイツ日常生活 | 3

体験入学

学生をしようかなぁと企み中なので、興味のある学校に今週は体験入学してきました。学校が遠いので朝5時起き生活。夜は10時前に就寝と言うとっても健康的な数日でした。(笑)

ドイツ語での勉強と言う事もあるので、体験入学は良い経験となりました。まぁ、どうにかやっていけそうかなって感じです。そして数日(1日6時間授業)の間色々な事を学んで面白かったです。入学試験の代わりとなる課題を提出されたので、今日から1週間頑張らないと…。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

3 件のコメントありがとうございます!

  1. スワン返信

    こんにちわ!
    学生されるんですか?興味津々で読ませてもらいました。
    新たなスタートなんですね。すてきですね。
    まふまふさんの行動力いつもながら驚かされます\(。0。)/
    私も見習いたいです・・;

  2. izumikero返信

    こんばんは。
    朝5時起床・・・・スゴイです。がんばってください♪
    そろそろ寒いころですか?お風邪などひかれませんように・・・・
    私は今、かぜっぴきです・・・・

  3. mafmaf返信

    >> スワンさん
    お久しぶりです。先日(もう大分前?(^^ゞ)はメールありがとうございました。思いっきり休まれていますか? ^^
    私の行動力は本当はかなりヤバイんです。(笑) 何かの占いでも私は【山】で、なかなか動かない人のよう…。引退してしまってから、快適生活を送っていて何も不満がないのだけれどやっぱり将来の事を考えるとちょっと不安で。そこで新しいスタートを切る事にしたんです。
    >> izumikeroさん
    朝5時起床は大変でした…。^^;
    こっちは徐々に寒くなってきています。ヒーターももう使っているんですよ~!
    izumikeroさん、早く風邪治ると良いですね。お大事に~!

izumikero へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。