| お買い物お酒 | 4

ポーランドのウォッカ、ズブロッカウォッカ

hubbyの同僚がポーランドへ行って来た時に、ズブロッカと言う草が1本入っているポーランドのズブロッカウォッカ (Zubrowka Vodka)を買ってきてもらいました。

アルコール40度なので、冷凍庫へ~!ウォッカがとろ~りとするんです。キーンと冷やしても味はしっかりとしていて美味~! イースター休暇はウォッカを飲みながら日本のDVDを見て夜を楽しんでいます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

4 件のコメントありがとうございます!

  1. 返信

    お酒好きにはたまらない感じのお酒ですね~!
    (私は飲めない口なのですが・・)
    >ウォッカを飲みながら日本のDVDを見て
    わぁ~!素敵な休暇!
    日頃、忙しくしているmafmafさんですから、宝物のような時間ですよね!
    楽しんでください☆

  2. mafmaf返信

    涼さん、お酒駄目なんですね…。でもそんな感じかも、涼さんって。(笑)
    今日が休暇最後の日です。(涙) 今日はお酒は控えめにして早寝しないと…。
    追記:二重投稿気にしないで下さいね。ここのサーバーがたまにトロイんです…。(汗)

  3. 真夜中の仕事人返信

    mafmafさんこんばんは。
    ウォッカってすごいですね。
    どうやって飲まれるのでしょうか。
    水かサイダーで割ってから飲むんですよね?
    それともポーランド風の飲み方があるのでしょうか。
    私の相方もそのような強いお酒をどうやって飲むのか
    興味があるみたいで・・・(^^)。
    一滴のお酒も受け付けない私は、今晩ココアでも飲んで
    友人から借りた日本のDVDを見ながら
    眠りにつきたいと思います。

  4. mafmaf返信

    真夜中の仕事人さん、こんにちは。課題が難しくてなかなか学校でネット徘徊をする暇がない日を送っています。でもちょっと一段落しました!
    真夜中の仕事人さんも、相方さんもお酒が飲めないのなら、こう言う質問をしてしまいますよね。(笑)勿論、ストレートで飲みますよ~!何かで混ぜちゃったら勿体無い。(笑)
    真夜中の仕事人さんはココアで日本のDVDなんですね。かわいらしい♪

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。