| ドイツ日常生活 | 3

結婚式でワルツ

学校が始まって2週間が経ちましたが、巷では未だに夏休み…。明日は友達の結婚式パーティー、そして週末はカレの実家で恒例の夏のファミリーパーティーが待っています。

ドイツの結婚式ではワルツを踊るのが催しの1つとなっているのですが、新郎新婦の友達はDVDを買ってワルツの特訓をしているようです。結婚式前にワルツのコースに通う人達もいるようですが、私達の結婚式の時は全く練習せずかなり恥ずかしい思いをしました。(汗)

そして、新郎新婦の友達は私達が元ダンサーと言う事でなぜかかなり私達の踊りに期待をしているようで…。バレエと社交ダンスはかなり違うんです。勿論、踊りと縁がない人達に比べたら私達の方が踊れるかもしれませんが、それでもヤバイ状態です。

友達の結婚式の前日になった今、ネットでワルツの動画を探してちょっとカレと研究してみました。なるほど~、社交ダンスのワルツってこんな感じに踊るんだぁと、ちょっと目から鱗。少しコツはわかりましたが、でも上手く踊れるかどうかは別問題。う~、恥をかきませんように…。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

3 件のコメントありがとうございます!

  1. 返信

    こんにちは♪
    ワルツですか~!! う。。私、ダンスって苦手なんです・・
    振り付けが覚えられないの(恥
    mafmafさんはバレーをなさっていたのですね♪
    それじゃ~姿勢とか体の形とか、そういうものがキレイだから
    きっと社交ダンスでもキマルのではないですか~!
    私は姿勢も悪い。。
    カーラの食器、素敵ですね☆
    シンプルでおしゃれで、食卓が華やぎそうです♪
    日本は今、お盆休みです~
    我が家では夫が会社を休めないので、普通の夏休み(笑
    子ども達と過ごしています。
    夏日が続かないのでラクといえばラクですが、余計に暑さが堪えます~

  2. mafmaf返信

    涼さん、こんにちは♪
    最近は姿勢が良くないので、ちゃんと真っ直ぐ立てるように気にかけています・・・。気がつくと、姿勢が悪かったりするんです。今もPCの前に座って、姿勢を良く座り直した所だったりして。(笑)
    夏休みは、お子さんがいると大変そうですね。涼さんパワーで頑張ってくださいね~♪

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。