| 日常生活 | 6

クリスマス気分♪

ドイツの冬は日が暮れるのが早くて嫌ですが、その分クリスマスのイルミネーションが活躍するのでキレイで嬉しいです。

土曜日は買い物に出かけてきました。人込みにはうんざりですが、街中すっかりクリスマスでなんだかワクワク♪でもクリスマスマーケットにはなぜか行かなかった私達。クリスマスマーケットと言ったら私達にとってはグリューワインなのですが、暖冬の為、グリューワイン気分になれず…。グリューワインは寒~い外で飲むから美味しいんですよね~♪グリューワインを美味しく飲みたいけれど、でも寒くなるのは嫌だなぁ…。

⇒ 楽天市場で買えるグリューワイン

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

6 件のコメントありがとうございます!

  1. julia返信

    そうね、あっという間に日が暮れるね
    でも写真、超素敵に写ってる!
    私の街はこんなに素敵じゃないよ~
    今の時期ホント皆、気狂いみたいに買い物してるよね
    確かに今年は暖かいね、これから寒くなるのかな~嫌だね(T_T)

  2. mercedes返信

    町中がイルミネーションなんて素敵だね
    私はわざわざイルミネーションを見に行って来ました(*^.^*)

  3. yokoohyes!返信

    まふちゃんへ
    グルーワイン懐かしい。
    こちらもトロントはいよいよクリスマスって感じです。
    で、私ドイツに戻ります。なんと、3日だけ・・
    27日にフランクフルトについて一応、6ヶ月間内に足跡のこして??
    3日後に日本に戻るというなんとも・・・・
    まふちゃんの言葉通り、ドイツのビザを無駄にするのはやめました。
    またね。楽しいクリスマス気分を!!

  4. julia返信

    yokoohyes!さん
    この先、何が起こるかわからないし、
    確かにドイツのビザ無駄にするの勿体無いかも…
    それにしても3日だけとは…ハードですね~

  5. mafmaf返信

    写真は暇だったから加工してみたの…。
    beforeとafterで掲載しようか?(笑)
    この写真は私が学校に通っている町のだよ。
    私達が住んでいる所はこんなに凄くない。
    でも、メルちゃんが見に行ったイルミネーションはホント凄すぎ。
    負けます。(笑)
    そうね、暖冬と言ってもそっちより寒いかな。
    今朝は霜が降りていて超寒いです…。
    グリューワインが飲みたくなる♪
    よう子ちゃん、ビザやっぱり勿体ないよね。
    3日間滞在は辛いけど、
    空港のある町なのはラッキーだ!

julia へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。