| 日常生活 | 7

友達への出産祝い

友達に第二子がめでたくご誕生しました。そこで出産祝いを探したのですが、なかなか気の利いた物が見つからず、お金を少しですが包む事(折る事?)にしました。

友達への出産祝い金の相場を調べたら5,000円との事。ユーロにすると、30ユーロほど。でも10ユーロと20ユーロを一枚ずつ包むのも変だし…と悩んでいたところ中々良い考えが!千円札がちょうど5枚あったので1枚で宝船(宝船の折り方)を折り、残りの4枚をTシャツ(お札シャツの折り方)に折って4人家族が宝船に乗ると言ったコンセプト。

結構上手にできたと思っています♪(自己満足(笑))

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

7 件のコメントありがとうございます!

  1. mercedes返信

    お札で折り紙!はじめて見たわ♪
    なかなか上手に出来出るね^^

  2. natasya返信

    何か素敵!
    これだとお金っ!!て言う感じがしないと言うか
    粋な計らいよね

  3. mafmaf返信

    へへへ、なかなか良いできでしょ♪
    お札で折り紙ってこっちでは結構やるみたいなんだよね。
    皆も今度試してみてください。

  4. きみこ返信

    わ~、すごく良いアイディア!さすがmafmafちゃん♪
    こっちのお札で扇子のように折られているのを見たことはあったけど、この家族4人を構成したアイディアはすばらしい☆私もそのお友達のお祝いに何がいいかなぁ、と、思っていた今日この頃です。

  5. mafmaf返信

    例の彼女への出産祝い決まったかな、きみちゃん?
    男の子だからキューティーハニーグッズとか?(笑)

  6. きみこ返信

    おいおい、mafmafちゃん(笑)!
    BABYにはキューティーハニーはちょっと刺激が強いのでは?!
    自分がコスプレしてお祝いしに訪ねていくとか(笑)。
    まじめな話に戻るけど、まだ決まってないのお祝い。
    今週末にはちゃんと考えて買いに行くつもりだけど。
    何かアイディア分けてください!

  7. mafmaf返信

    亀レスです…。ごめんね。
    きみちゃんからのプレゼントちゃんと届いたみたいだよ~♪
    今度、見せてもらうね。

mafmaf へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。