| 日常生活 | 4

大掃除

今日はキッチンとバスルームの大掃除です。ここ数ヶ月すごく忙しく掃除も手抜きだった為、やりがいのある事。(トホホ…)

窓拭きなど大まかな掃除は一段落ですが、まだ冷蔵庫とか掃除しなくてはいけない物がチラホラと。

明日は日本食の買出しに出かける予定なので、今日、もう少しがんばって掃除を済ませてしまおう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

4 件のコメントありがとうございます!

  1. julia返信

    まふちゃん、ご無沙汰~!忙しそうだとは思っていたけど
    本当に大変だったんだね。これで一息って感じ??
    そうなんだよね~家も大掃除しなくちゃ…っと毎年思いながら…
    結局、普段と同じ程度の掃除しか出来ない(T_T)
    今年こそは!っと思っているけど日曜日にはチビの彼女の家族と
    シルベスター・パチーとなりそうなのでそちらの準備で
    大掃除どころではないかも…(T_T)
    だって明日一日しかないじゃん…ぐすん

  2. mafmaf返信

    juliaちゃん、ホント御無沙汰しました。取り敢えずこれで一息かなぁ…。
    私も大掃除とか言っているけれど、中掃除くらいかも。今日も窓ふきしたのだけれど手が筋肉痛になりそうだぁ…。
    大晦日は持ちあいパーティーなのでその準備も私もしないとね。でもパーティー楽しみだ♪

  3. natasya返信

    皆パーティーで大変ね~
    我が家も大掃除しなければ・・・と思いつつ
    何となぁくいつもと同じ感じで終わるかも・・・
    いよいよ今年も終わるね
    よいお年を♪

  4. mafmaf返信

    natasyaは大晦日はやっぱり家族とだよね?
    年越し蕎麦とか食べるのかなぁ…。
    それでは、良いお年を~!

julia へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。