| 日常生活 | 4

お弁当持ってピクニック

今朝はなんと起きたら11時過ぎ…。昨日の夜は12時過ぎに寝たのだけれどトイレにも起きず11時間近くぐっすりと寝てしまった。春眠暁を覚えず…。(笑) って春だけじゃないけれど。(^^ゞhubbyは10時過ぎに起きたらしく朝食を用意して雑誌を読みながら待っていてくれました。

ちなみに仕事がある日もない日も朝食はhubbyの仕事です。後はベットメーキングも。^^ 朝食後は私は掃除、洗濯。hubbyはコンピューター。お天気が良いので洗濯物もバルコニーに干せばあっという間に乾きます。冬はバルコニーに干すと凍ってしまうのでバルコニーは冷蔵庫代わりにビールや飲み物を置いておくだけ。(笑)
家事が一段落した所で天気が凄く良いのでお弁当を持ってピクニックへ出かける事に。お弁当はおにぎりと揚げた鶏肉を醤油、にんにく、酢、砂糖、ごま等適当なタレに漬けた物。家から2kmほど離れた所にある湖に自転車で行ってきました。お弁当も美味しかったし日向ぼっこが気持ち良くて幸せ~♪長~い冬が終わって良かったぁ。(*^^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

4 件のコメントありがとうございます!

  1. 小森返信

    まいど!小森です。
    コメントありがとうございました。
    4月になって突然春っぽくなってきましたね。
    やはり、ドイツの春は散歩、ピクニックですね。独身なのであんまりピクニックには行きませんでしたが、風邪も治ったのでプールに行きました。
    さて、自分の仕事ですが、ドイツ人同僚とは英語でコミニュケートしてます。英語の方が、正確なので。。。
    日常会話は、どっちでもいいんですが、さすがに仕事となると、安定した方になっちゃいます。
    部署の違うドイツ人は、私のドイツ語強化といわんばかりに、ドイツ語で話しかけてきますよ。
    mafmafさんは、パートナーとはドイツ語ですよね?
    ではでは。

  2. EAT DIARY&RECIPE返信

    鶏から揚げの南蛮風

    ケンタロウさんのレシピを参考に作ってみました。 胸肉に小麦粉をまぶして揚げます。 南蛮タレは、 醤油・酢・砂糖・ごま油・しょうが・にんにく・唐辛子 あと、白煎

  3. はな返信

    こんばんは!
    TBありがとうございました!
    ピクニック、いいですね~♪
    私も今度は野菜をいっぱい入れて作ってみようと思います。
    北海道も最近やっと長い冬が終わりました。
    でも、ピクニックにはまだ行けないほど寒いです~。

  4. mafchan返信

    >> 小森さん
    こんにちは~♪
    又、寒くなってしまいましたね…。
    でも週末が天気が良かったので良かったけど。
    プールは勿論、室内ですよね…?!
    家の相方の同僚は少しでも暖かくなると近くの湖で泳いでます。^^;
    相方とはドイツ語と日本語のちゃんぽんです。
    職場恋愛だったのですが(恥)、やはり職場は英語で
    相方にも英語で話しかけていたのにドイツ語で話し返されて
    ドイツ語強化されました。
    どこでも一緒ですね。(笑)
    >> はなさん
    ようこそ~♪
    コメントとTBありがとうございました~!
    私が住んでいる所も冬は北海道に負けないくらい(笑)寒いんです。
    先週末は暖かかったのだけれど、
    又今日から寒くてセーター着ています。^^;
    早く本格的に春が来るといいですね~!

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。