| 献立 | 4

アスパラガス(Spargel)

ドイツのアスパラガスの季節です♪ ドイツには最初ギリシャなどのアスパラガスが売り始められ、しばらくしてからドイツ産のアスパラガスが出てきます。やっぱり国産が良いのでしばらく我慢して待っていました!

アスパラガス同士をこすってみてキュッキュッと音がすれば新鮮な証拠だそうです。

アスパラガスの皮むきは結構面倒臭いです。私は勿体無いと思って薄くむきすぎてしまうので何度か不評をもらったり。^^; 今回はhubbyが皮むきを。料理は苦手な彼ですが、こう言う作業は丁寧に(ゆっくりだけど)やってくれます。

ソースは普通、バター、白ワイン、生卵で作るのですが、卵なしで今日は作りました。アスパラガスとじゃが芋を茹でてアスパラの上にスペインのセラーノ生ハムをのせてできあがり!サラダはシーザーサラダにしました。美味しかったです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

4 件のコメントありがとうございます!

  1. 小森さん返信

    事件は現場で起きている!んだから

    外国語学習の最強の近道!三カ条 1.夢 2.金 3.ビザ コネがあればなおよし!

  2. 小森あさ返信

    シュパーゲル食わず嫌いの小森です。
    ドイツ料理全般、あまり得意じゃないのですが、本当においしいのでしょうか?またシュパーゲル~、などと子供がぼやいているCMもやってましたよね?
    さて、あまりシュパーゲルと関係ないのですが、言語ネタで盛り上がっており、ドイツでの生活が長いmafmafさんのコメントをいただきたく、トラックバックしました。気が向いたらでいいのでお願いします。

  3. mafchan返信

    アスパラ嫌いなんですか~?!
    残念!(笑)
    グリーンアスパラなら大丈夫なのかな…。
    それでは、後からそちらにお邪魔しに行きます。ε=(ノ・・)ノ

  4. 小森あさ返信

    早速のコメントありがとうございます。
    グリーンアスパラは、好きですよ。
    シュパーゲルは、機会があれば、試してみます。(もし食べたら記事を書きますわ)

小森あさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。