| お買い物 | 4

Clarksの靴

Clarks(クラークス)の靴が好きで私はよく愛用しているのですが、なかなか自分のサイズに合った靴をドイツで探すのは一苦労。気に入った靴があっても、サイズがいつも大きすぎる事がよくあります。去年の夏に気に入ったサンダルが2つあったのだけれど、ドイツのどこのClarksにも私のサイズは置いてなかったんです。(/_;) Clarksのサイトを見ても、オンライン注文は出来ないし…。泣く泣く諦めました。

そして今回、夏休みにロンドンへ行った時、一番最初に目指したお店はClarks。イギリスの靴なのでClarksのお店は沢山あるし、イギリス人はドイツ人と違って小さいので私サイズも沢山あります。丁度、セールもやっていたのでサンダル1つ買いました♪Clarksの皮は柔らかいので履けば履くほど足に馴染む感じでとっても気持ちが良いです。ちょっとヒールがあっても、足が疲れないのが嬉しい♪

そしてそして、今日、普通に食料の買い物に出かけてhubbyが荷物を詰めている間、ちょっと靴屋を覗いてみたら私が去年から探していた靴(上の写真)がありました~!!でもこの靴屋では去年、私のサイズはなかったので諦め半分でサイズを見てみたらなんと私のサイズ。そして、80ユーロ(≒11,000円)のところが2回プライスダウンになっていて現在35ユーロ(≒4,700円)!履いてみたら私の足にピッタリ!もう夏も終わってしまうけれど、買うしかないと思ってレジへ。

そうしたらお店の人「20ユーロ(≒2,700円)です。」 私「え?」 お店の人「外にあった靴ですよね?外にあった靴は在庫処分なので全て20ユーロなんです。」と…。

すっごい、得した気分~♪ なんだかとっても嬉しくなってしまいました。 去年の型のサンダルだけれどそんなのは、全然気にしません。^^

SATO SHOES STUDIO: Clarks

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

4 件のコメントありがとうございます!

  1. きょこ返信

    まふちゃん、お久しぶり~~!元気かな??
    私は何とか元気にしておりまするヨ、、、(^^)♪
    そしてとてもお洒落なサンダルだね!!すっごく可愛い!
    欲しかった物をお買い得でゲッツ出来るとほんと嬉しいよね、
    (‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*) ウンウン
    私もこの間久々靴屋へ行ったらすっかり秋めいてて
    ブーツがたくさん並んでました。。。ブーツも毎年欲しくなって
    見る度目がギンギンしてるんだけど、、、(爆)持ってるので今年も
    我慢の子かなぁ・・・?と諦めつつ・・・やっぱ欲しいな( ̄o ̄;)ボソッ(笑)
    あぁ、ほんときりがないよねぇ。。。

  2. mafmaf返信

    きょこちゃん、久し振り~!!元気なんだね。^^ 私も元気だよ~!
    最近、実はきょこちゃんの事を良く思い出していたの。
    なぜかと言うと…やっと「冬のソナタ」が手に入ったんだよ~♪(笑)
    まだ、最後まで見ていないんだけれど、家の彼と続きはこうなるとかああなるとか話しながら楽しんでるよ。第一話を見た時は、テンポが遅くて「え~!」とか思ったけど、今はすっかりはまってるし。(笑) あ、でも『ペさん』にははまってません。(*≧▽≦*)
    >> ブーツ
    あれ、去年確か買ったよね?(笑) 私のブーツはかなり古いから、欲しいなぁ…。ホント、きりがなくて困ってしまう…。(^^ゞ

  3. RORY返信

    アロハーオエぇぇぇ、まふちゃん!
    メールありがとう♪早速遊びにきちゃったよぉぉん☆
    Clarks、好きだよ~!^^ スウェーデンでもポピュラーでっせ。
    ウルフも大好きだよ、Clarksの靴。
    私もこっちでサイズがなくて困ってるんだぁ。日本でも小足。22.5cmってとこ。こっちではだからぎゅっと縛れる紐の靴が多いよ。そしたら大きくてもずぽーんと歩いてて脱げたりしないし。^^; 
    サイズ36が運がよければ靴の形によってはける・・って感じ。35は子ども靴サイズになっちゃう。(TT) ドイツもレディースのシューズは大体36~になっちゃうかな?? 
    また遊びに来るね~♪^^

  4. mafmaf返信

    RORYちゃん、ようこそ~♪
    こちらこそ、メールどうもありがとう。^^
    RORYちゃんもウルフもClarks好きなんだね。家の彼も好きだよ、Clarks。ロンドンで彼もClarksの靴買ったんだよ~♪
    RORYちゃんも足小さいんだね。22.5cmと言うとこっちではかなり小さいよね。スウェーデン人も大きいから。(笑) 私は23cmくらいかな。こっちサイズでは35.5~36。Clarksは小さめだから36(イギリスサイズ3半)が丁度良い♪
    それでは、又のお越しをお待ちしていま~す!

RORY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。