| 献立 | 1

ベーグルに挑戦!

急にベーグルが食べたくなって数年以上振りにベーグルを焼いてみました。ドイツのパン屋さんではベーグルが売ってないんです。ユダヤ人のパンだから?

仕方ないので、自分で作ることに!どこかに材料のメモがある筈だったのだけれど探すのが面倒なので(^^ゞネットで調べて焼きました。腕が鈍ったのか、茹で方があまかったのか、昔の方が上手に焼けた感じ…。昔の分量も気になったので、材料の書いたメモを探したらすぐ出てきました。^^;

この材料で近いうちに再挑戦してみようかなぁと思ってます。写真のベーグルサンドイッチはアボカドとベーコンとトマトとマヨネーズの物です♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

1 件のコメントありがとうございます!

  1. Blog de Recipe返信

    疲労回復ジュースdeひとりBreakfast!

            我が家の週末は、かなり起きるのが遅い簾 主人はかなりのお疲れなので、無理に起こすのはやめています簾 …

Blog de Recipe へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。