| スイーツ | | 0

メープルモンキーブレッド

学校での課題が難しくて(課題の内容はこちらへどうぞ!)、コンピューターとニラメッコ状態が続いたので気分転換に久し振りにパンを焼きました。先週辺りからこのパン『Maple monkey bread』を作りたくて材料は買ってあったんです。パン生地を捏ねて発酵させた後、小さい丸に分け、メープルシロップとバターで作ったシロップにパン生地を漬けて2次発酵をさせて焼くと言った感じのパンです。猿がバナナをもぎとるように、小さいパンをもぎとって食べるからメープルモンキーブレッドと言うとか。(笑) 甘くて美味しいパンができました~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。