| スイーツ | | 6

お客さん

今日、義兄夫婦が泊まりで遊びにやってくるのでチョコレートケーキを焼きました。こっちの人は男の人でも甘いものが大好きでお茶にケーキは欠かせません。今日の夕方着く予定なので明日のお茶の時間に食べる事になるかな。

今日の夜はhubbyのコンサートを皆で聞きに行きます。ソロで歌っているので楽しみ♪でもhubbyはなんだか調子悪いから、下手だったら耳塞いでねって言ってます。(笑)

明日のお昼は中華を作る予定。エビチリ、麻婆豆腐、春雨サラダ、コーンスープにご飯って感じです。

日曜日の夕方にはhubbyはオペラの公演。義兄夫婦は、私が通っている学校のある町に移動してそこで3泊滞在予定。建築家のお義兄さんにとっては、興味のある町です。

そして月曜日はお義兄さんの誕生日なので、その町までhubbyもやってきて、私の学校後に待ち合わせしてディナーに招待されます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

6 件のコメントありがとうございます!

  1. yokoohyes!返信

    義兄ということはもうご結婚なさったのですね~遅れて知りました。ごめんなさい。おめでとう!
    って遅いですか・・・

  2. mercedes返信

    春雨サラダ!懐かしい。。。
    ン十年前にロンドンでいただいたわ(^^)♪

  3. natasya返信

    すっごいおいしそう~!
    麻婆豆腐って豆腐は簡単に手に入るの?
    もしや手作り!?とか?

  4. mafmaf返信

    よう子ちゃん、ごめん、報告してなかったね。(汗)
    結婚して2年経ったのでした…。相手は変わっていません。(笑)
    メルちゃん、春雨サラダ、ロンドンでもそう言えば作ったっけ。春雨サラダは簡単にできて良いよね~♪
    natasya、ケーキは結構上手に焼けました。
    皆が散歩に言っている今、お昼の準備をしたのだけれど、
    麻婆豆腐辛すぎた…。どうしよ~!
    お豆腐は昔は手作りしていたけれど、
    最近はアジアスーパーで買っちゃってま~す。

  5. julia返信

    ケーキも美味しそうだけど
    中華メニュー、読んだだけでお腹が空いてきたよ…
    マフちゃんは料理上手だから、お客が来ると腕がなるね!
    私にとってはただのプレッシャー(T_T)

  6. mafmaf返信

    料理決して上手ではありません!
    皆、勘違いして、初めて私の料理を食べたら驚いちゃうよ。(笑)
    日本の主婦の人にはホント負けます。

yokoohyes! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。