| スイーツ料理 | | 5

お汁粉

Mixiで日記を書いているnatasyaに影響されてお汁粉を作ってみました。作ったと言っても、冷凍庫にあった市販のあんこを水で薄めて温めただけなのだけれど…。お餅はグリルパンで焼き目を入れようと思ったのですが辛抱強くない為、焼き目はほとんどつきませんでした。natasyaのお餅は、網で焼いたのかな…。

即席お汁粉だったけれど、体が芯まで温まりとっても美味しかったです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします!

5 件のコメントありがとうございます!

  1. natasya返信

    ホントとってもおいしそうだよぉ(#^.^#)
    ウチはオーブントースターで焼いただけ!
    お汁粉は時々食べたくなるよね(^^♪

  2. mafmaf返信

    我が家は結構日本的かもねぇ。
    そっか、オーブントースタで焼いたのかぁ。家には普通のトースターしかないから、残念!

  3. Mi返信

    美味しそう~私も食べたくなっちゃった♪
    あんことお餅もドイツで手に入るの?
    「anko」って名前だったり…はしないか(^^;;

  4. mafmaf返信

    Miちゃん、こんにちは!
    最近は便利になってほとんどの物が出に入るようになったんだよ。値段も昔に比べて安くなったしね。
    あんこはドイツ語で何と言うんだろう…。
    日本の物を売っているから(アジア食料品店)、ankoって書いてあったかも?(笑)

mafmaf へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。